メキーズはウォールの改修に関して次のように述べている。

「ストレートではウォールをコースに近づけたい。マシンが正面から突っ込む可能性を制限したいのだ」とメキーズ。

「ブレーキングゾーンの終わりのランオフエリアに関しては、今のバリアに従ってランオフをできる限り長くしたい」

「サーキットによっては、ウォールをコースに近づけるよう求めることがしばしばある。そこでマシンが飛び出した場合、ウォールのそばですぐさまマシンをピックアップして撤去したいからだ」

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円