レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.08 17:05
更新日: 2016.04.08 20:31

バンドーン、中国で待機。アロンソ復帰の見込みは「何とも言えない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バンドーン、中国で待機。アロンソ復帰の見込みは「何とも言えない」

 バンドーンは、マクラーレンのシミュレーターに乗った後、第3戦の舞台、中国に向かうと語った。

「これからシミュレーターに乗る。今週末はそれほど慌ただしくないね。来週、中国に行く。走るかどうかは、今の段階では分からない」

 アロンソは中国GPには出場できるのかという質問に対して「それは何とも言えない。フェルナンドは週明けに改めてメディカルチェックを受ける必要がある。その上で結論が下されるんだ。僕が次にF1レースに出場するのがいつになるのか、今の段階では何とも言い難い」

「F1の週末に初めて走った。一度経験してしまうと走らずにいるのは辛いだろうね。ドライバーはいつだって走っていたいものだから。でも今年の自分のポジションはよく承知している」

「バーレーンは僕にとって本当の意味でのテストだったと思う。僕は準備が整っていると証明できた。チームに対しもF1界に対してもいい印象を与えたと思う。それが今後役に立つかもしれない。来シーズンはレギュラードライバーに? それを懸命に目指しているところだ」

 アロンソはすでにトレーニングを再開したことを明らかにしている。マクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエは、アロンソは中国GPで復帰できるものと考えているが、木曜のメディカルチェックでFIAの許可を得る必要があると認めている。


関連のニュース