2022年F1ベルギーGP決勝で、スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅はピットレーンからスタートし、13位でフィニッシュした。チームは決勝に向けて、角田のパワーユニットのICE、ターボチャージャー、MGU-H、MGU-Kの5基目、エキゾーストシステムの6基目を入れた。エキゾーストシステム以外は制限基数を超えており、また、コンポーネントの交換がパルクフェルメ下でFIA技術デリゲートの承認なく行われたとして、角田はピットレーンからのスタートを求められた。
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2022年F1ベルギーGP決勝で、スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅はピットレーンからスタートし、13位でフィニッシュした。チームは決勝に向けて、角田のパワーユニットのICE、ターボチャージャー、MGU-H、MGU-Kの5基目、エキゾーストシステムの6基目を入れた。エキゾーストシステム以外は制限基数を超えており、また、コンポーネントの交換がパルクフェルメ下でFIA技術デリゲートの承認なく行われたとして、角田はピットレーンからのスタートを求められた。