(トロロッソのマックス・フェルスタッペンに負けたことに関して)彼らのチームは去年もここで強かった。マシンの特性が関係しているのだろう。でもロングランでは僕らは悪くないと思う。明日はマックスを倒すことができるはずだ。でも去年ソチは彼らが最も得意とするコースのひとつで、僕らにとってはどちらかというと苦手なコースのひとつだった。そういう傾向は確かにあるけどね。

ダニール・クビアト 予選=11位
 今日の予選では全力を出し切ったと思う。残念ながら最後のタイヤセットで1周しかクイックラップを走れなかった。予定より遅くコースに出て行かなければならなかったんだ。最初の計測ラップではタイヤの準備が整っていないと感じた。2周目を走っていれば簡単にタイムを更新していたはずだ。今回はそういうパターンだからね。でも2周目を走る時間がなかった。がっかりだよ。

 11番グリッドは悪くはないし、少なくともタイヤを自由に選べる。積極的に戦って入賞圏内で完走したい。それができればいい結果と言えるだろう。

 カルロスの事故には最初恐ろしい思いをした。でも彼がサムズアップするのが見えてほっとしたよ。彼は強い男だ。無事で嬉しい。

本日のレースクイーン

Greeniaぐりーにあ
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円