2017年シーズンの開幕が近づくにつれ、F1の新時代はどんなものになるのか、様々な予想が立てられている。次世代のF1マシンが史上最速になるのは間違いないが、この大改革は本当に狙いどおりに機能するのだろうか? また、3年目を迎えるマクラーレン・ホンダにどれぐらい期待してもいいのか? 

 かつてジョーダンやスチュワートでデザイナーを務め、現在英AUTOSPORTのテクニカルエキスパートを務めるゲイリー・アンダーソンがファンからの以下の7つの質問に答えた。

1.新規則に問題があると思うのは気のせいでしょうか?
2.実際にはレースが面白くならないと分かったら、どうするのでしょう?
3.若手ドライバーは今年苦戦すると思いますか?
4.マッサは復帰すべきだったのでしょうか?
5.F1ドライバーを輩出できなかったGP2の問題点は?
6.マクラーレンはトップ5に入れますか?
7.規則変更でチーム間の格差は広がるのでしょうか?

本日のレースクイーン

池永百合いけながゆり
2026年 / スーパーGT
Moduloスマイル
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで