他チームのパフォーマンスについて聞かれたブーリエは、「我々より少し速いね……」と冗談まじりで答えた。しかし、今のところ最も意外だったのは、フェラーリの速さだという。

 最初のテストの4日間は、メルセデスとフェラーリが交互にトップタイムを出し、キミ・ライコネンは2日目と4日目に首位に立った。

「もちろん、判断は難しい。燃料のレベルが分からないし、特にエンジン(のモード)が分からないからね。どれぐらい出力を抑えているか、ということだ」とブーリエ。

「とはいえ、フェラーリには驚かされる。フェラーリがメルセデスに匹敵するラップタイムを記録するとは、皆予想していなかった」

「レッドブルは少し落ちるけれど、燃料搭載量が分からない」

「どのチームも秘密を持っているし、プランを常に変更している。だからチーム関係者であっても、ライバルが何をしているのかを知りたがっている状況であり、判断するのは簡単ではない」

「来週のテストになれば、パフォーマンスについてもう少し見えてくるだろうが、結局はオーストラリアまで待たなければならないだろう」

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2026年 / オートサロン
BMW
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。