F1第10戦オーストリアGP金曜日の夜から降り始めた雨は、土曜日の朝まで続いた。雨そのものは土曜日のスプリント・シュートアウトが開始される午後12時までに一旦やんだが、路面は完全に乾いてはいなかったため、スプリント・シュートアウトはウエットトラックが宣言されるなかで開始された。

 スプリント・シュートアウトはSQ1とSQ2はミディアムタイヤ、SQ3はソフトタイヤを履くことが義務付けられているが、路面コンディションがウエットになった場合は、その限りではない。そのため、今回のスプリント・シュートアウトでは多くのドライバーがSQ1からソフトタイヤを装着してアタックに出た。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円