レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.08 15:41
更新日: 2017.03.08 15:52

スパイからの手紙/ロス・ブラウンが“シャークフィン”と“Tウイング”の規制を検討中?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | スパイからの手紙/ロス・ブラウンが“シャークフィン”と“Tウイング”の規制を検討中?

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けたスパイが独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

ロス・ブラウン:テクニカルレギュレーション改訂に乗り出す噂

 バルセロナ・テストで見られた醜悪な「シャークフィン」や「Tウイング」は、まもなく禁止されるかもしれない。新たにF1の競技面をコントロールする職についたロス・ブラウンが、これらについて再考の余地ありとの見解を示したからだ。

 当初、ブラウンの役割は、主にリバティ・メディアのアシストにあると考えられていた。だが、バルセロナ・テスト訪問中の活動の内容から見て、彼にF1のテクニカルな面に干渉する権限が与えられているのは間違いないようだ。

 したがって、今後彼はチャーリー・ホワイティングと密接に協力しながら、マシンのルックスがファンにとってより魅力的なものになるように、レギュレーションの手直しに乗り出す可能性が高い。

スパイからの手紙はF1速報WEBで好評連載中

トリックサスペンション問題:合法or非合法?その境界の噂
レッドブルのシステムは違反の可能性が高い
ランス・ストロール:開幕前から議論を呼ぶ新人
コース上の振る舞いについても先輩ドライバーから苦言
ピレリの新ウエットタイヤ:散水車により人工的にウエット路面を再現したが……
開幕戦には新スペックタイヤを持ち込む予定だ


関連のニュース