スクーデリア・アルファタウリF1のシートを失ったニック・デ・フリースは、レースドライバーとしての活動をしばらく休み、ビジネスの勉強をすると明かした。

 FIA F2とフォーミュラEでタイトルを獲得したデ・フリースは、2022年イタリアGPで、ウイリアムズからアレクサンダー・アルボンの代役としてF1デビューを飾り、見事な走りをしたことで注目を集め、今年、アルファタウリからF1での初のフルシーズン参戦をスタートした。しかしチーム上層部が望むパフォーマンスをすぐさま発揮することができず、わずか10戦を戦った後に契約を打ち切られてしまった。

本日のレースクイーン

奥田千尋おくだちひろ
2026年 / オートサロン
ROWEN
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。