レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.15 14:26
更新日: 2016.04.15 14:30

改修中の南アフリカのキャラミサーキット、将来のF1招致を示唆

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 改修中の南アフリカのキャラミサーキット、将来のF1招致を示唆

「ガードレールの改善やデブリ用フェンス、グラベルを含めて安全性は確保した。安全面では基準を満たしたコースになっており、完成した暁にはチャーリーを呼んで話し合いをする可能性もある」

 F1開催には巨額の資金が必要となるため、すぐに招致する予定はないとボールドウィンは言う。
「課題はF1を南アフリカに呼ぶために、資金を集めるビジネスモデルだ。現状では無理だが、絶対にないとは言わない。キャラミにF1が戻ってくれば嬉しい」

 F1GPを開催するためには何が必要かと聞かれると、ボールドウィンは「政府の支援が必要だ。方法がそれしかないことは、他国ですでに証明されている。政府は我々の取り組みに注目しているが、正式な話し合いがあったとは言えない」と答えた。

 キャラミのジェネラルマネージャーを務めるデニス・クロッパーによると、サーキットは主要な開催カテゴリーとして「GTレース、ツーリングカー、WEC」を目指しているという。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング