レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.15 14:57
更新日: 2016.04.15 14:58

不可解なマシン挙動に悩むナッセ、ロシアGPで新品モノコックに交換か

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 不可解なマシン挙動に悩むナッセ、ロシアGPで新品モノコックに交換か

 マシンの挙動を正確に比較するために、ザウバーは中国でナッセとエリクソンのクルマを同じセットアップにして走らせてみる予定だ。それでもナッセが抱える問題が解決されない場合は、ロシアGPで彼に3台目の新品シャシーを与えることも検討するという。

「もう1台と比べると、コーナーのすべてのフェイズで挙動がおかしい。『これが問題だ』と指摘できるような、特定の現象ではないんだ。どのコーナーでもしっかりしたサポートがない感じで、狙ったラインにクルマを乗せるのが難しいし、望んだとおりのトラクションも得られない」

「とりあえずできることとしては、2台のセットアップを同じにして走らせてみるのが最良の手だから、ここ(上海)でそのアプローチを試すことになっている。ひとまず、それでどうなるかを確かめるためにね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース