【第3スティント】 ソフトタイヤ
40周目 アウトラップ
41周目 1’22.2
42周目 1’22.7
43周目 1’22.9
44周目 1’23.5
45周目 1’23.2
46周目 1’23.2
47周目 1’24.6
48周目 1’23.1
49周目 1’23.4
50周目 1’23.2
51周目 1’23.7
52周目 1’23.7
53周目 1’23.7
54周目 1’23.6
55周目 1’23.7
56周目 1’23.6
57周目 1’23.8
58周目 1’23.4
59周目 1’24.0
60周目 1’24.3
61周目 1’24.8
62周目 インラップ 終了

 最後のスティントは再びソフトに履き替えてのロングラン。しかし、スペインGPのレース周回数の66周に達する前の62周でピットインして終了となった。

 テスト後、ハミルトンは「この段階でのテストでは信頼性とクルマの素性を確認することが重要。だから、セットアップアイテムのチェック項目を埋めていただけ、まだセットアップはしていない。セッティングを煮詰めていくのは来週から。いまはマイレージを稼ぐことに集中している」と語っていたので、特にマシンに問題があったわけではないようだ。

 おそらく、まだセッティングが出ていないマシンだったため、タイヤに厳しくデグラデーションが予想以上に大きくなり、これ以上遅いペースで走り続けてもパーツの信頼性とクルマの素性を確認する点において、意味がないと判断したのかもしれない。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円