一方、メルセデスのボス、トト・ウォルフは、複雑なシナリオだが時間内に決めなければいけないと話す。

「非常に複雑な協定だよ。エンジンを持っていないチームにとって、最適な結論を見出す必要がある。すべてのエンジンマニュファクチャラーは承認しているよ。金額を下げることに関しては、どのチームにとっても重要な要素だから、合意に向けて動くつもりだ」
 
「すべての人間を幸せにするのは難しいよ。クリスチャン(ホーナー)もハッピーではない。ただ、4月30日までに結論を出さなくてはいけない。少しでも共通事項を見つけるために懸命に努力しているところだ」

 エアロダイナミクスについて、ホーナーは基本合意はできていると話す。

「とりあえず来年の規則についてはね。興味深いよ。現在の規則と比べても、さらに詳細に構成されている」

 マクラーレンのボス、エリック・ブーリエは、新しいパッケージになることを楽しみにしている。

「クルマは速くなるし、ドライバーは運転していて楽しいだろうね。ドライバーが楽しければ、ファンはもっと楽しめると思うよ」

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円