サリュー! AUTOSPORTwebナビゲーターの水瀬きいです☆

 スーパーGT第5戦富士予選日。事前の天気予報ではスーパーGTの公式予選の時間帯に雨が降るかも? という話でしたが、結局は曇ったり、晴れたりな1日でしたね! そんな予選では、GT500クラス、GT300クラスともに、AUTOBACS RACING TEAM AGURIがポールポジションを獲得しました\(^o^)/。

 さて、予選セッション後に行われるポールポジション会見には、ちょっとした面白いトピックスがあったりします。ARTAデーとなったポールポジション会見の様子をちょっぴりお見せしちゃいます☆

 水瀬きいinポールポジション会見( ´ ▽ ` )

 めでたくARTAのドライバー4人が勢揃いした会見場。神妙な面持ちで真面目にコメントしているように見えますが……。実は話題になったのは、お昼のトークショーで誕生したという“亜久里教”なるものについて。

 高木真一選手いわく、お告げを聞くと、その通りの結果がやってくるようです。会見の詳細はこちらこちらチェックしてくださいね(^_−)−☆

 さて、一通り記者の方からの質問が終了すると、そのあとにフォトセッションがあるんです。

 ……どこか様子がおかしいぞ?(´・_・`)
 あっ! 高木選手がズルしていますぅー!(笑)。

 そのあと、野尻智紀選手も背伸びしはじめたので、思わず笑ってしまい、写真はブレブレに(汗)。ゴメンナサイ……。

 そんなこんなで、ARTA一色に染まったポールポジション会見でした。さてさて、明日のお告げはいかに??o(^-^)o

___________________

 おまけ(^^)

 併催されているポルシェ カレラカップ ジャパンの第7戦決勝レースでは、こちらのイケメンが優勝しました!

 上村優太選手です☆

 私は、上村選手がスーパーFJに参戦している頃から知っていますが、とても礼儀正しくて素敵なドライバーさんですよ。今日はFIA-F4選手権のスターティンググリッドでお会いしました。

 PCCJでは、これでシーズン2勝目。ポイントランキングでも、首位の武井真司選手に8ポイント差まで追いついてきたようです!

 3位表彰台を獲得した三笠雄一選手は、なぜか頂きものだというカツラを被っていました。その違和感のなさに言われるまで気づかなかったくらい。この面白さはぜひ皆さんの目で確かめて欲しいので、決勝日(6日)に富士スピードウェイへ来られる方は三笠選手を要チェック!

 そして私はこの後富士スピードウェイで行われるレースクイーンイベント『ギャルパラサマーナイト』にお邪魔してきます♪ こちらの模様はまた後日。

 明日も雨は降らないような予報なのでレース展開が楽しみですねo(^-^)o

 それではまた明日~☆

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2026年 / オートサロン
C-WEST
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。