電動パワートレイン“Kit”の開発を担当したEPWR社が、各モデル3台づつの新型EVツーリングカーを完成させ、初年度に投入される4車種全12台のデリバリーが完了したばかりのSTCCスカンジナビアン・ツーリングカー選手権だが、その盟主たるPWRレーシングが“PWRクプラ・スウェーデン”として参戦する『クプラ・ボーン』の2024年仕様を発表。同時に3人目のドライバーとして、ラリークロスの欧州選手権EuroRX1で2冠を誇る元王者アントン・マルクランドの起用をアナウンスしている。

 新開発BEV(バッテリーEV)車両による次世代の電動ツーリングカー・チャンピオンシップとして、シリーズは今季2024年より“約1年おくれ”の再出発を切る。それに先立ち4月末には、電動パワートレイン“Kit”の開発を担当したEPWR社により各車両製造の完了を受け、すぐさまシェイクダウンが実施された。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る