2024年FIA F2の第8戦シルバーストンのフィーチャーレース(決勝レース2)の直前に行われたFIA F3のレースは雨が降ったり止んだりする難しいコンディションだった。しかし、その雨雲はサーキットから遠ざかり、FIA F2はのフィーチャーレースはドライコンディションでスタートが切られることになった。
そうなると、重要となるのがタイヤ戦略。フィーチャーレースではドライコンディションの場合、少なくとも1回はピットインし、異なる種類のタイヤに履き替えなければならないからだ。
2024年FIA F2の第8戦シルバーストンのフィーチャーレース(決勝レース2)の直前に行われたFIA F3のレースは雨が降ったり止んだりする難しいコンディションだった。しかし、その雨雲はサーキットから遠ざかり、FIA F2はのフィーチャーレースはドライコンディションでスタートが切られることになった。
そうなると、重要となるのがタイヤ戦略。フィーチャーレースではドライコンディションの場合、少なくとも1回はピットインし、異なる種類のタイヤに履き替えなければならないからだ。