海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.05.03 03:24
更新日: 2017.05.03 03:27

インディ500準備を進めるアロンソ「シミュレーターではどれだけ難しいかわからない」


海外レース他 | インディ500準備を進めるアロンソ「シミュレーターではどれだけ難しいかわからない」

 アンドレッティ・オートスポートからインディ500参戦を電撃発表したマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、インディカーテストデビューを前に行った簡単なシミュレーターテストでは、あまり多くのことを得られなかったと認めている。

 F1バーレーンGPとロシアGPの間に行われたインディカー第3戦アラバマGPを訪れたアロンソ。初めてインディカー・レースを観戦し、アンドレッティ・オートスポートのファクトリーでシート合わせをするなどインディ500デビューに向けて準備を行った。

シート合わせを行うアロンソ
シート合わせを行うアロンソ
たんだ」

「火曜日には、午前中に3時間か4時間ほどシミュレーターを体験したよ。オーバルのクルマを初めて体験する機会だった」

「もちろん実際のクルマとはとても違うだろう。シミュレーターでは、簡単に370km/h(230mph)になり、コーナーでも何も起こらない。本当のクルマはもっと難しいと思うけど、少なくともコーナーで必要な努力を確かめることはできたよ」とアロンソ。

 アロンソはプラクティス走行が始める5月15日ではなく、5月3日に最初のインディカーテストを実施する。

「テストをするまでに多くのことが残されているよ。オーバルのクルマをドライブするのにどれほど難しいのかわからないね」と付け加えた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

BPR SOUL ANGEL
神楽万早実(かぐらまさみ)

海外レース他 Photo Ranking

フォトランキング