シリーズ最大の祭典『レプコ・バサースト1000』の会期となった10月上旬にも、オーストラリア大陸最高峰のRSCレプコ・スーパーカー・チャンピオンシップに向け、2026年からの本格参戦を表明していたトヨタ・オーストラリアは、直近の「A90型GRスープラ、2025年にも生産終了」のニュースに対し、プログラムへの直接的な影響はないことを明言。ブランド初の“Gen3”規定スーパーカーは予定どおりにデザイン製作の作業が進められることが確認された。

 この11月末にも正式な生産終了がアナウンスされ、各市場向けに“ファイナル・エディション”の投入も予定される現行型GRスープラだが、現地法人のトヨタ・オーストラリアは、豪州仕様の“トラック・エディション”と、よりパワフルな前述の仕様の2種類のモデルがロードカーのフィナーレを飾る予定となっている。

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