#1 シャルル・ルクレール

 とても良い展開ができたレースでした。そしてクルマもとても速かった。

 しかし#8アレクサンダー・アルボン(ART)と#4グスタフ・マルジャ(レーシングエンジニアリング)のオーバーテイクにけっこう時間が掛かってしまいました。

 もう少し早くオーバーテイクしていたら、もっと良いリザルトになっていたかもしれないですね。

 しかしそこは気にするポイントでは無いですよね? レースに“もしも”はないし、もしそれがあったなら僕は連戦連勝していますよ。現実的にはそんなことは無い。
 全体的に言えばとてもポジティブな1日でした。今のこの好調の波をモナコに持って行き結果を出します。

 僕はモナコ人だから次のモナコグランプリはホームレースになるので、すべてをそこに集中して臨みます。

アントニオ・フォーコ 2017年FIA F2第2戦スペイン
アントニオ・フォーコ 2017年FIA F2第2戦スペイン

#2 アントニオ・フォーコ

 良いスタートでしたがターン7で接触してしまいクルマがスタック。そこで僕のレースは終了しました。

 14番グリッドからたった6つのコーナーでシャルルの真後ろまでポジションを上げていたのにとても悔しいです。

 この週末は僕にとっては本当に厳しいレースウイークエンドでした。今は頭を切り替えて次のレースにフォーカスをし、本来自分がいるべきポジションに戻れる様に頑張ります。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2026年 / オートサロン
C-WEST
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。