「最初のバーチャルレースは大きな会場で20人のプロレーシングドライバーを走らせ、さらに大きな額の賞金を用意する」とアガグ。さらには「人は皆、ベガスで賞金を手にしたいものだ」と語り、その賞金は(アメリカドルで)”6桁”(日本円で数千万)の大きな額と付け加えた。
レースに参戦できる5人のゲーマーは今年の終わりに発表される予定で、レーストラックは当日の朝にプレイヤーにのみ開示される。アガグはゲーマーがフォーミュラEドライバーに勝ち、賞金を手にすることを願っているようだ。
「バーチャルレースは現実のフォーミュラEのようなものになるだろう。初めて来た街でレースをする。もちろん練習走行はしたことがない」
「ゲーマーは通常ドライバーよりゲームをすることは優れている。一方、ドライバーはゲーマーより早くレーストラックを読むことに優れている。面白いコンペティションになるだろう」
「未来のモータースポーツはバーチャル世界と現実世界の両立が今まで以上に接近していく。(バーチャルレースは)素晴らしいイベントになる。モータースポーツは財政的にも簡単に始められるものではない。オンラインでレースをする多くの人が現実のトラックで走ったことがないだろう」
「プロドライバーとレースをするチャンスをファンに与えることは、本当に特別なことだ」と最後にアガグは締めくくった。