レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2018.06.14 10:48
更新日: 2018.06.14 10:49

プレマ・セオドール・レーシング ADAC F4第4戦レッドブルリンク レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | プレマ・セオドール・レーシング ADAC F4第4戦レッドブルリンク レースレポート

ADAC F4 Rd.4
エンツォ・フィッティパルディ、ポール・トゥ・ウイン ドイツF4初優勝

2018年6月12日
オーストリア/レッドブルリンク

 高低差が特徴のテクニカルなレッドブルリンクで、FDAドライバーの#74エンツォ・フィッティパルディがついに勝利を手にしました。予選1/2ともにポールという最高のスタートを切った週末。

 レース1でドイツF4、今シーズン初優勝を皮切りにレース2は2位表彰台。接触により最終レースのレース3はリタイアに終わったものの、見事なレースウイークエンドを構成しました。

 MSAアカデミードライバーの#64オリ・カルドウェルは、学校行事のためフリープラクティスへの参加を諦め予選に挑みました。練習走行無しのハンデを負った週末でしたが、レース2/3ともに4位フィニッシュ。最大限のパフォーマンスを出し切りました。

 またテストでのクラッシュにより安静期間を設けていた#5ジャンルーカ・ペテコフ。チームはようやく彼をレースに迎えることができました。彼は今回の復帰戦でポイントを獲得し、良好な復帰レースとなりました。

#5ジャンルーカ・ペテコフのコメント
 なんとも言えない週末でした。問題を抱えたままのレース2/3。僕たちが望んだ結果には程遠いものです。いいニュースがあるとすれば、予選2でトップ5に食い込めたことでしょう。またレース1で順位を二つ挙げて、ポイント獲得ができたことは良かったと思います。

 次のレースに向けて、頭を切り替えていきたいと思います。

#64オリ・カルドウェルのコメント
 今回のレースは厳しい週末となりました。学校のテストがあってフリープラクティスを諦めなければなりませんでしたから。またレースペースも平均的で、良いレースができたとは言えません。

 来週のミサノで優勝を狙いたいと思っています。現在はドライバーランキング2位です。ポイントを獲得してトップを目指していきます。

#74,エンツォ・フィッティパルディのコメント
 予選1/2の双方でポールを取れて本当に良い週末になりました。レースペースもマシンも本当に良かったんだ。だからこそレース1では優勝できたし、レース2でも2位表彰台で終えることができたと思ってます。

エンツォ・フィッティパルディ

 特に予選に向けたチームの取り組みは本当にすごいと感じました。今回たくさんのポイントを得ることができたし、次のイタリアンF4でもこのままの調子で頑張りたいと思います。


関連のニュース