海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.08.24 14:38
更新日: 2016.11.12 23:59

FE:ネルソン・ピケJr.とオリバー・ターベイもネクストEV残留が確定


海外レース他 | FE:ネルソン・ピケJr.とオリバー・ターベイもネクストEV残留が確定

 初代フォーミュラEのチャンピオンであるネルソン・ピケJr.と、昨季のチームメイトだったオリバー・ターベイは、来る2016/17のシーズン3もネクストEVチームに残留することが発表された。

 ピケJr.とターベイは昨季、中国資本の開発したツインモーター方式の独自パワートレーンを採用したマシンに苦戦。そのマシン重量により、苦しいシーズンを耐えてきた。

 ルーキーだったターベイは11戦中8戦でピケJr.を上回る健闘をみせたものの、ドライバーズランキング14位と15位、チームランキングでは最下位に終わっていた。

 今回、両ドライバー共に「マルチシーズン契約」を締結し、元ルノーの開発ドライバーでもあり、カートのスペシャリストでもあるベン・ハンリーとともに、このサマーブレイクの期間に『ネクストEV 700R』と呼ばれる新型パワートレインの開発にいそしんできた。

 ピケJr.は、悲惨なシーズンを過ごした翌年にもかかわらず、この新型パワートレーンで狙うのは「優勝争い」であると断言した。

「僕はチームが非常に有望かつ、長期的な将来展望を持っていることを知っている。昨年は苦しい時期を過ごし、今季は挑戦の年になるだろうけれど、僕らは多くのことを学んできたし、強くなれたと信じている」と、ピケJr.。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ
荒井つかさ(あらいつかさ)

海外レース他 Photo Ranking

フォトランキング