海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.09.06 17:34
更新日: 2016.09.06 17:37

シルベストロ、”バサースト1000″でニッサン・アルティマをドライブ


海外レース他 | シルベストロ、”バサースト1000″でニッサン・アルティマをドライブ

 オーストラリア・スーパーカー・シリーズで最大のイベントである『バサースト1000』に向けて、ニッサン・モータースポーツは今季のワイルドカード枠のサポートを決定。5台目のニッサン・アルティマを走らせると同時に、そのドライバーペアにシモーナ・デ・シルベストロとレニー・グレイシーを起用すると発表した。

 昨年も同じペアリングでプロドライブ・レーシングのフォード・ファルコンをドライブしたふたりは、今年10月に開催されるバサーストの名物トラック、マウント・パノラマに再び戻ってくることが決まった。

ワイルドカード枠でニッサン・アルティマをドライブするシモーナ「また違う体験ができるのは本当にうれしい」
ワイルドカード枠でニッサン・アルティマをドライブするシモーナ「また違う体験ができるのは本当にうれしい」

 5台目のファクトリーマシンを走らせることを決めたニッサン・モータースポーツのチーム共同オーナー兼ドライバーであるトッド・ケリーは、このバサースト1000に向けてチームを拡張する挑戦を楽しみにしているとコメントした。

「今年のバサーストで5台目のアルティマを走らせることができるなんて、本当にエキサイティングだ。僕らがワイルドカード枠を利用できると聞いた時、すぐにそのチャンスに飛びついたよ!」

「バサーストでワイルドカード枠をオペレートすることがどんなものかを熟知しているし、過去に何度も経験してきた。僕らはそこでいい仕事ができるはずだと自信を持っている」

ニッサン・アルティマは今季の第6戦ダーウィンで勝利を挙げている
ニッサン・アルティマは今季の第6戦ダーウィンで勝利を挙げている

 同時にケリーは、シモーナとレニーがそのポテンシャルをフルに発揮する場として、ニッサン・モータースポーツは最適のチームだろう、とも付け加えた。

「今年最大のイベントに向けて、シモーナの加入は“ブースト”みたいなものだ。シモーナの国際的な経験がチームに注入されることは素晴らしいし、僕らはこのシリーズでのあらゆる経験値を持っている」

「レニーはもう何年もこの手のマシンをドライブしているけれど、シモーナがすぐにジャンプアップして、先頭争いをすることはそれほど簡単な話じゃない。でもこのペアは2年目になるし、とにかく週末を通じていい仕事をすることだね」


本日のレースクイーン

2020リアライズガールズ
織田真実那(おだまみな)

海外レース他 Photo Ranking

フォトランキング