レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2019.01.28 10:33
更新日: 2019.01.28 14:44

アウディ 2018/19フォーミュラE第3戦サンティアゴE-Prix レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | アウディ 2018/19フォーミュラE第3戦サンティアゴE-Prix レースレポート

 
「今日は、非常に厳しいコンディションにより、多くのドライバーがミスを犯していました。ダニエルをとても誇りに思います。予選では、困難な状況のなかで力強いパフォーマンスを見せ、レースでは最初から最後までクリーンなレースを展開して、シーズン初の表彰台をチームにもたらしてくれました」

「素晴らしいレースでした! 予選で問題が発生したルーカスは、最終グリッドに降格されて、残念ながら今回はポイントを獲得することができませんでした」

 今回のレースでは、アウディカスタマーチーム、エンビジョン・ヴァージン・レーシングのサム・バードが優勝を果たしました。バードは、トップを走行していたニッサン・e.ダムスのセバスチャン・ブエミのミスを誘い、マヒンドラ・レーシングに所属する元DTMチャンピオンのパスカル・ウェーレインの追撃を抑えて、このレースを制しました。
 
 バードのチームメイトのロビン・フラインスは、アウディe-トロンFE05の力強いパフォーマンスにより、5位でチェッカーを受けました。

 アウディモータースポーツ代表のディーター・ガスは、次のように語っています。
 
「厳しい暑さのなか、波乱の展開となった今日のレースで、アウディは素晴らしい結果を残しました。カスタマーチームのエンビジョン・ヴァージン・レーシングが初優勝を飾り、ファクトリーチームも今季初の表彰台を獲得することができました」

「ルーカスのポールポジションが、わずかな違反によって剥奪されてしまったことは残念でした。ポールからスタートしていたら、彼は間違いなく優勝争いをしていたでしょう。今週末は、次戦のメキシコにつながる、数多くの収穫を得ることができました」

 フォーミュラEの第4戦は、2月16日にメキシコシティで開催されます。昨年のメキシコでは、アプトがフォーミュラEで初優勝を飾り、チームタイトル獲得する原動力となりました。

ダニエル・アプト(アウディスポーツ・アプト・シェフラー)
ダニエル・アプト(アウディスポーツ・アプト・シェフラー)
優勝したサム・バード(エンビジョン・ヴァージン・レーシング)
優勝したサム・バード(エンビジョン・ヴァージン・レーシング)


関連のニュース