レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.10.06 19:02

フォーミュラE:ジャガー参入で混戦必至! 3年目のシーズンが初開催地の香港で開幕

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | フォーミュラE:ジャガー参入で混戦必至! 3年目のシーズンが初開催地の香港で開幕

片山右京コメント

 レギュレーションは修正されて、よりフェアになっていくだろうし、開催地がモロッコであったり、アメリカ、カナダ、香港と増えています。おそらく、このエンヴァイロメント・テクノロジーの高まりが世界中で受け入れられているということでしょう。確実に広がりを見せていますね。

 開幕戦の香港は、コースを見る限り、ヘアピンがあってオーバーテイクポイントもある。中高速コーナーでオーバーテイクポイントはしっかりありそうなので、面白いサーキットといえるでしょう。

 個人的にはニューヨークも楽しみ。ニューヨークの街中でレースをやるなんて想像できませんからね。注目です。

中野信治コメント

 今シーズンはジャガーが参入しますが、強い時代を知っているメーカーは強いクルマ、組織を作ってくると思います。今シーズンはまだわかりませんが、2、3年たてば確実に強いチームを作ってくると思うので、スタートシーズンは注目です。

 香港のコースはオーバーテイクポイントが結構ありそうなので、抜きつ抜かれつというシーンも見られると思います。ブレーキングでオーバーテイクできるポイントが2ヵ所は確実にある。その意味でも面白い勝負が見られるんじゃないかと思います。


関連のニュース