ブルーノ・セナやアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、フィリップ・アルバカーキ、ホセ-マリア・ロペス、ローレンス・ヴァンスール、アウグスト・ファーフスやフェリペ・ナッセなど、すでにアナウンス済みだったドライバーたちの参加は夢と消え、週末は通常の2ヒート・フォーマットで争われることとなった。

 そんな状況で幕を開けた無観客のレースウイーク、予選で先手を取ったのはトヨタ陣営で、ゾンタが幸先よく移籍初ポールポジションを決めると同時に、新型『トヨタ・カローラ』が最速を争うポテンシャルがあることを証明。フロントロウ2番手にリカルド・マウリシオ、セカンドロウ3番手にセラとEurofarma-RC勢を挟み、4番手には伏兵ラファエル鈴木が並ぶなど、シボレーvsトヨタがっぷり四つの構図となった。

 迎えたレース1はポールシッターのゾンタが順当にホールショットを決め、ブラジル中部の高原地帯に位置するトラックで快適なリードを構築。中盤のピットストップで5番グリッド発進だったアラム・コデア(Blau Motorsport)がEurofarma-RCの2台を出し抜きシボレー対決を勢するも、首位ゾンタを捉えるには至らず。22周の決勝で1度もリードラップを譲らなかったゾンタが、トヨタ・カローラのデビュー戦で栄えあるポール・トゥ・ウインを飾っている。

「僕にとってこの勝利は本当に大きな意味を持つ。新しいチーム、新しいマシン、そして感情の面では多くの人々が困難な状況に直面し、まだ厳しい生活を経験していることを理解している。COVID-19のせいで多くの人が家族や愛する人を失った……そう、僕の父のように。この勝利は神を賛美することだ。感染症のせいで問題に直面する人、離れて見守る家族、すべての人々にこの勝利を捧げたい」とゾンタ。

メインスポイサーのShellとともに移籍し、スタートから盤石の体勢で逃げるリカルド・ゾンタがレース1を制覇
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STC2000のフロントランナーであるマティアス・ロッシもSCBデビュー。予選8番手と早速、巧みさを披露した
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3冠王者ダニエル・セラは、勝利こそ逃したものの、4位、6位に入りランキング2位発進
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■レース2の主役はバリチェロ。トヨタ・カローラが表彰台を独占

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