レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.12.19 18:08
更新日: 2016.12.20 06:32

チルトン、シリーズ19位と苦戦も「16年はもっとも重要な1年だった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | チルトン、シリーズ19位と苦戦も「16年はもっとも重要な1年だった」

■2016年は「キャリアのなかで、もっとも重要だった1年」

 また、チルトンはアメリカという新天地で徐々に速さを向上させることができたため、ベストリザルトが7位フィニッシュと苦しんだ16年シーズンを「モータースポーツキャリアのなかで、もっとも重要だった1年」と総括する。

「確かに、インディカーのスピードはF1と大きな差は無い。ただ、マシンの成り立ち方が根本的に異なる。まさにアメリカらしいレーシングマシンだった」

「僕が戦ったサーキットは、どれも初めての場所ばかり。ストリートコースは信じられないほどバンピーでタイトだったし、オーバルコースの速さと近さには驚かされたよ」

「チームメイトを見ていると、経験が何よりも武器になると痛感する。(スコット・)ディクソンや(トニー・)カナーンは、かれこれ10年以上シリーズを戦っていて、その経験がチームにも役立っている」

「17年は、もっとうまく戦えると確信しているから楽しみなんだ。僕の走りがチームの糧になってくれるとも思っているしね」

「16年は、シーズン終盤に向かうに連れ、パフォーマンスが大きく向上していった。この流れを維持したまま、来季に挑みたい」

 なお、チップ・ガナッシは17年から使用するエンジンをシボレーからホンダにふたたびスイッチ。ホンダ陣営の一角を担うこととなる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース