レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2023.03.29 07:05
更新日: 2023.03.28 21:58

「容易ではなかった」ワークス離脱の決断。アプト専属となったK.ファン・デル・リンデが目指すはDTMの頂点

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 「容易ではなかった」ワークス離脱の決断。アプト専属となったK.ファン・デル・リンデが目指すはDTMの頂点

 2015年から在籍したアウディスポーツとの契約を解消し、今季2023年はアプト・スポーツラインと直接契約を交わして“アプト専属ドライバー”としてアウディR8 LMSエボIIでDTMドイツ・ツーリングカー選手権、ランボルギーニ・ウラカンGT3エボ2を駆りニュルブルクリンク24時間レースとその準備としてNLSニュルブルクリンク耐久シリーズ、そしてフォーミュラEのリザーブドライバーとして活動を行うケルビン・ファン・デル・リンデ。心機一転、新たな挑戦に向けて歩みだしたケルビンに、NLS開幕戦でその意気込みを聞いた。

* * * * * * *

――2023年シーズンはあなたにとってもアプトにとっても初めてとなる、ランボルギーニでのニュルブルクリンク24時間挑戦になりますね。
ケルビン・ファン・デル・リンデ(KVDL):「僕のホームチームであるアプトと真新しいランボルギーニとともに、ふたたびここニュルへ戻ってこられたことを非常にうれしく思う」


関連のニュース