autosport web

 6月中旬にユンビヘッド・パークことユンビヘッド・モートルバナで公式テストを予定し、今季2023年より完全電動化を表明していたSTCCスカンジナビアン・ツーリングカー選手権は、各種EVコンポーネントの「製造遅延」により、さらなるスケジュール改訂を実施すると発表。各タイムラインは数カ月単位で影響を受け、初年度は9月開幕の全3戦“短期集中決戦”に改められる。

 新たにBEVシリーズに生まれ変わることを表明した2023年のSTCCでは、エントリー枠を限定した各陣営3台体制、全4チームでの争いとなり、選手権参戦表明1番乗りのエクシオン・レーシングによる『BMW i4』を筆頭に、新興のチーム・オートラウンジ・レーシングはフォルクスワーゲンの電動ブランドから『ID.3』を、ブリンク・モータースポーツはTCR時代のアウディから『テスラ・モデル3』にスイッチ。そして強豪PWRレーシングはセアト・ディーラー・チームとして戦ってきた歴史も踏まえ、引き続きクプラブランドを代表して新型EV『クプラ・ボーン』で挑むことがアナウンスされていた。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円