レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルは、今週末の中国GPではKERSは問題なく使えるはずだと自信を示した。

 開幕2連勝を飾ったレッドブルだが、オーストラリアGPではKERSを使用せず、マレーシアGPではベッテルもマーク・ウエーバーもKERSに問題を抱えた。

 中国GPではKERSを使うのかと木曜記者会見で聞かれたベッテルは、次のようにコメントした。
「これまで何度も言ってきたように、今年はKERSがアドバンテージになる。KERSはラップタイムとパフォーマンスを向上させるための大きな助けになるんだ。2年前と比べると、今は重量配分を動かすことによるフレキシビリティやアドバンテージが得られない。今年はそういったようなことができないから、KERSを使うことが重要になるし、それが僕らの目標だ」
「オーストラリアで使わなかったのは残念なことだった。マレーシアでは週末のほとんどにおいてKERSを使えた。短い期間に大きく進歩したと思うよ。(マレーシアから中国まで)数日しかなかったけれど、チームはとても頑張ってくれている。だから使えると思う。今週末は3日間通してうまく機能すると確信しているよ。明日(金曜)は使うし、土曜と日曜にも使いたいと思っている」

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2026年 / スーパー耐久
CATACLEAN Twinkles
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円