2013年F1イギリスGPの日曜決勝で、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは10位、エステバン・グティエレスは14位だった。
■ザウバーF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 決勝=10位
今日のレースはとても楽しかった。いくつかとてもいいバトルをしたし、限界までプッシュできた。シルバーストンのような高速コースで走るのは楽しかったよ。
決勝のある段階で、状況の全体像が分からなくなった。セーフティカーが2度出動し、コース上にはタイヤのデブリが散乱していた。セカンドスティントでスローパンクチャーが起きたために、ピットに早めに入らなければならなかった。
僕らのスピードは予想していたレベルだったと思う。全体的に昨日の予選よりよかった。
エステバン・グティエレス 決勝=14位
クレイジーなレースだった。たくさんのことが起こるなかで、ただただ集中し、その時の状況から最大限の結果を出そうと努力した。
左フロントタイヤにトラブルがあり、ピットに入らなければならなかった。このトラブルによってフロントウイングがダメージを負ったため、2周後にもう一度ピットインせざるを得なかった。
この問題については調査する必要がある。安全面の理由からも、レースがタイヤに決定付けられるのを避けるためにも。
マシンはまだ低速コーナーでは少し走りづらいけれど、全体的に見ればOKだった。
