IZODインディカー・シリーズに参戦するドレイヤー&レインボールドは、シアーズポイントとボルチモアでのレースで、元F1ドライバーのジョルジョ・パンターノを起用すると明らかにした。

 今季、ドレイヤー&レインボールドはジャスティン・ウイルソンをエースとして起用してきたが、ミドオハイオでウイルソンが負傷。チームはトーマス・シェクターとサイモン・ペジナウを代役として起用してきたが、2戦ではパンターノを起用することになった。

 2004年にジョーダンを駆りF1を戦ったパンターノは、2005年にはインディカーに登場し、チップ・ガナッシからロードコースで2戦に参戦。その後2008年までGP2で活躍した後は、インターナショナルGTオープンやスーパーリーグ・フォーミュラなどに参戦していた。

「我々はソノマ(シアーズポイント)、ボルチモアでジョルジョを我々のマシンに招くことができて興奮しているよ。すでに我々はジョルジョとソノマでテストをしているが、彼の順応性には実に興奮した。ジョルジョには才能と、多くの経験がある。すばらしいレースをみせてくれるだろう」とチーム共同オーナーのデニス・レインボールド。

 一方、ひさびさのアメリカでのレースとなるパンターノは、「この機会を与えてくれたドレイヤー&レインボールドに感謝したい。いつものように最善を尽くしたいし、2戦に参加する機会を楽しみたい」と意気込みを語っている。

 ドレイヤー&レインボールドでは、ツインリンクもてぎでのインディジャパン・ザ・ファイナル、そしてケンタッキー戦とラスベガス戦でのドライバーはまだ決定していない。

本日のレースクイーン

八乙女あんなやおとめあんな
2026年 / オートサロン
ROWEN
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに
    御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円