開幕戦オーストラリアGPに臨むマクラーレンのジェンソン・バトンは、F1で日本の人々に力を与えたいと述べている。

「以前の僕は常にポジティブなエネルギーと熱意に満ちた状態でメルボルンへと旅立っていた。でも今の僕の心は、先週の地震と津波によって広い範囲におよんだ荒廃と多くの犠牲に立ち向かっている日本の人々とともにあるんだ」とバトンはコメントしている。

「そのような災害に直面して、F1レースへの期待は薄らんでしまうかもしれないけど、スポーツの癒しの力が実際に役に立つこともあったんだ」

「アルバートパークは僕に適していると思うし、 過去2シーズンは勝利している。 レースには最高のサーキットだ。いつも予測できないレースを演出していると思う。シーズンの開幕でおそらく正確な序列も未だ確立されてないからね。たびたび速いマシンの順位が狂っているのを見ることがある。そうしたことが興奮をもたらすんだ。 それに、複数のタイヤストップという問題もあるから、非常にエキサイティングで予測できないレースの週末になるだろう」

「今年は3年連続で優勝することができるか何度も質問されるけど、一般的にはありそうにないことだよね。でも正直そんなこと誰が分かる? 僕はぜんぜん除外していないよ」

本日のレースクイーン

ゆう
2025年 / スーパーGT
JLOC AMBASSADOR
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年9月号 No.1611

    [特集]世界一の知恵比べ
    F1開発最前線
    2025-2026

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円