今月、オーストラリアのV8スーパーカーにスポット参戦を果たしたジャック・ビルヌーブは、同シリーズで引き続き2戦出場することを明らかにした。

 ビルヌーブは、今月6〜9日にかけて行われた第7戦タウンズビルでグレッグ・マーフィーの代役としてケリー・レーシングのホールデンをドライブ。結果は、レース1がリタイアで、レース2は24位という成績に終わった。

 ビルヌーブは、来月予定されているイプスウィッチとシドニー・モータースポーツパークの2戦でも引き続きステアリングを握ることになった。
「マシンのドライブは難しいし、このカテゴリーには才能豊かなドライバーも数多い。だから、マシンのテストさえしていない僕がタウンズビルでどれほどチャンスがあるかは現実的に捉えていた」

「よく考えた結果、チームと週末を通して行った作業の進展には満足している。イプスウィッチとシドニーではさらに前進できると確信している」

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2026年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円