フェラーリのチームプリンシパル、ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサは今季末でチームを去るが、今後もフェラーリ・ファミリーの一員であると語った。

 フェラーリでの8年目のシーズンの終わりにマッサはチームを離れることが決まった。フェラーリは2014年のフェルナンド・アロンソのチームメイトとしてキミ・ライコネンを選んだ。

 11日にこの発表を行う際に、ドメニカリはマッサのこれまでの貢献に対して感謝の言葉を述べた。

「私は心から、そして世界中のフェラーリのファンを代表して、長年チームのために並外れた仕事に果たしてきてくれたフェリペに感謝したい」とドメニカリ。
「フェリペは常に真のチームプレイヤーとして行動してくれた。我々は共に素晴らしい時を過ごし、何度かドラマチックな瞬間も経験し、それによって、公私にわたり真に特別な関係を築いてきた」
「彼は今後もずっと我々のファミリーの一員だ。彼のこれからの成功を祈っている」
「今後は今シーズン残り7戦に力を集中させなければならない。共に目標達成に向かって努力していくが、これまでどおりフェリペの貢献に期待できることは分かっている」

 2002年にザウバーでF1デビューを果たしたマッサは、2003年にフェラーリのテストドライバーを務め、2004年、2005年にザウバーで再び走った後、2006年にフェラーリに加入した。

本日のレースクイーン

北原有紗きたはらありさ
2026年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円