フェリペ・マッサは、フェラーリはハンガリーGPで苦戦するという人々の予想が外れ、いい週末を過ごせることを期待していると語った。

 ハンガロリンクはF138との相性が悪いサーキットであると見られており、しかもオーバーテイクが極めて難しく、予選を不得意とするフェラーリは苦労するものとみられている。

 しかしマッサは、必ずしもそうとは言い切れないと、期待を示した。

「僕らのマシンの特性はこのサーキットにあまり合わないとか、ここで僕らが勝つのは難しいとか言われているのは知っている」とマッサはフェラーリの公式サイトにおいて語っている。

「でも僕にはその評価が正しいとは断言できない。僕らのマシンが強力だと予想されていたサーキットでそうでなかったことがあり、その逆もある。重要なのは、マシンの反応をできるだけ早く正確に理解することだ」

「このサーキットでは高いダウンフォースが要求される。ここではストレートスピードはそれほど重要じゃないんだ。安定性が高く、タイヤに優しくデグラデーションが起こりづらいマシンが必要だ」

「僕らは競争力を発揮できると思う。人々が予想しているのと逆の形で週末が進むといいね」

本日のレースクイーン

川井栞かわいしおり
2026年 / スーパーGT
TWS PRINCESS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円