HRTは、今週末のブラジルGPで山本左近に代えて、クリスチャン・クリエンを起用することを明らかにした。

 クリエンは、先のシンガポールGPでも左近に代わってレースに出場しているが、その際チームは左近が食中毒を起こしたためと発表していた。しかし、今回の交代については特にチームから何のコメントも出ていない。

 インテルラゴスを2度走ったことがあるクリエンはレースを前に次のように述べている。
「前回走ったのは2005年だったが、そのときはいい結果を出すことができた。サーキットはとてもチャレンジングだし、反時計回りだから首にはきついんだ」

「シンガポールに続き、2度目のチャンスを与えられてとても嬉しく思っている。ポジティブな結果を出していい週末にしたい」

本日のレースクイーン

森谷花香もりやはなか
2026年 / スーパーGT
auレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円