バーニー・エクレストンは、2010年カナダGPが開催されるという確信が100パーセントあるとはいえないと述べた。いくつかの問題に関してオーガナイザーに求めている答えが数日のうちに戻ってこなければ、来季カナダGPは行われないと彼は主張している。

 9月にFIAが発表した2010年F1暫定カレンダーにはカナダGPは6月13日開催の第8戦として含まれていたものの、フォーミュラワン・マネージメントとの契約交渉中であるとの注意書きが付されていた。カナダのサン・メティアは、エクレストンは、来季カナダGP開催が実現するかどうか懸念を募らせているという。エクレストン側とカナダのオーガナイザーの間で基本的な合意はなされていたものの、契約の段階になっていくつか意見の相違がまだ残っているものと見られ、エクレストンは時間切れが近づいていると主張している。

「来週日本から帰ったら、我々の質問に対する最終的な答えを受け取る必要がある」とエクレストンは述べている。
「それがなければ、モントリオールでのグランプリはなくなるだろう」
「我々は今も(合意に)達しようと努力しているが、私はいまや100パーセントの確信は持っていない。すべての回答をずっと待っているが、これ以上はあまり待つことはできない」

 カナダGPが開催されない場合は、現在5月30日開催予定の第7戦トルコGPが6月6日に移動されることになっている。

本日のレースクイーン

小湊美月こみなとみづき
2026年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円