初日のフリー走行を終えた主要ドライバーの何人かが、韓国国際サーキットのピットエントリーには問題点があると述べた。

 レッドブルのセバスチャン・ベッテルは走行後のコメントのなかで次のように語っている。
「ピットの入り口は、ブラインドになっていてかなり危険だと思う。ピットに入ろうとする人はコースにとどまる人よりもスピードを落とすことになるだろう。オーバーテイクしようとしてるときに相手がピットインすることに決めたとしたら、かなり難しい状況になりうるよ」

 チームメイトのマーク・ウエーバーも、「ピットの入り口と出口は、入ったり出たりする場合に少しぎりぎりの感じ」とコメント。Motorsport.comは、マクラーレンのジェンソン・バトンのほか、ロータスのヤルノ・トゥルーリも同じように懸念を示していると伝えている。

 こうした状況に対し、ドライバーたちは走行後のミーティングでこの件を話し合っており、改善策として白線を短くするなどの案が挙げられているようだ。

 一方、そうした発言とは対照的に、メルセデスのミハエル・シューマッハーはピットエントリーに関して特に問題にしていないと、英AUTOSPORTが伝えている。
「エントリーには何も見当たらないよ——何人かのドライバーが言及しているほど害のあるものじゃないと思うけどね」

本日のレースクイーン

星沢しおりほしざわしおり
2025年 / スーパーGT
KENWOODレディ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年8月号 No.1610

    スーパーGT熱闘最新アップデート
    GT500 3ワークス開発概況
    『24年モデル』GRスープラの“穴”を突け

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円