レッドブル・レーシングのチームプリンシパルであるクリスチャン・ホーナーは、来年からセバスチャン・ベッテルのチームメイトを務めるダニエル・リカルドは人々を驚かせるようなパフォーマンスを見せるだろうと述べた。

 2013年シーズン末でマーク・ウエーバーがF1から引退、レッドブル傘下のドライバーでありトロロッソに所属していたリカルドが後任を務めることに決まった。

 ベテランのウエーバーに代わってF1キャリア2年半のリカルドが4度チャンピオンに輝いたベッテルと組むことになったが、ホーナーは、人々はリカルドの速さに驚くだろうと述べている。

「彼は非常に速いから、いくらか驚きをもたらすことができると思う」とホーナー。
「学ぶべきことはたくさんあるが、彼の速さには大勢の人間が驚くはずだ」
「彼は、さほど優れていないトロロッソのマシンから素晴らしい予選パフォーマンスを引き出してみせたし、そのマシンで彼が見せたレースの仕方、パフォーマンス、成し遂げた結果に我々は常に感心していた」
「彼は週末をいい形でスタートできなかったとしても、そこから挽回してみせる」
「パニックになることなく、重要な場面でうまくやる力が彼にはあるようだ」

 来年はF1レギュレーションが大きく変わるため、ドライバーが変わるのに適切なタイミングであると、ホーナーは考えている。
「さまざまな面で今が正しいタイミングと言えるだろう。たくさんの要素が変わるから、ドライバーを変えるのにもいいタイミングだ」
「もちろん彼は我々のことをよく知っている。全く知らない人間が入ってくるわけではない」

本日のレースクイーン

葵くみあおいくみ
2025年 / スーパーGT
チームマッハ 2025 エアバスター アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円