レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他ニュース

投稿日: 2009.03.20 00:00
更新日: 2018.02.15 12:28

【ポルシェジャパン】ポルシェ カレラカップ ジャパン、「GARMIN」との新たなパートナーシップを発表


プレスインフォメーション 3月19日.2009

ポルシェ カレラカップ ジャパン、「GARMIN」との新たなパートナーシップを発表

ポルシェ カレラカップ ジャパン (PCCJ)は、「 株式会社いいよねっと 」が日本正規代理店として開発、販売を行うGPSナビゲーション世界トップシェアを誇るグローバル ブランド「GARMIN (ガーミン)」ブランドと、PCCJ 2009年のシリーズスポンサーおよび若手ドライバー育成プログラムのスポンサーとして新たなシリーズパートナーシップを結ぶことを発表いたします。

「GARMIN」は、ユーザーの生活を豊かにするナビゲーションおよび通信デバイスを作ることを目標としています。「GARMIN」の革新的な製品は、ポータブルナビだけでなく、自動車、航空機、船舶、フィットネス、アウトドアなど、多岐な分野にわたりマーケットを拡大しています。

「いいよねっと」は、「GARMIN」 ブランドとしてPCCJ 2009年のシリーズスポンサーであると同時に、ポルシェ ジャパン所有の911 GT3カップカーを活用した若手ドライバー育成プログラムのスポンサーとして「GARMIN PORSCHE」(ゼッケン88番)を2009年シリーズ全戦へエントリーします。

PCCJにとって、GPSナビゲーションにおける世界トップレベルのブランド「GARMIN」を通じたパートナーシップは、新しい分野へ向けた効果的なアピールとして「世界最速のワンメイクレース “ポルシェ カレラカップ シリーズ”」の新たなファン層の獲得に繋がる素晴らしい関係であり、PCCJシリーズに新風を吹き込む大きな展開であると確信しています。

株式会社いいよねっと 代表取締役 真鍋 陽一氏は 「現在の様な経済状況の時こそ、元気があるモータースポーツをサポート出来ないか考えていました。 最高峰のスポーツカーブランド、ポルシェがマネージするPCCJにスポンサー出来る事は大変光栄であり、GPSナビゲーション世界トップシェアのGARMINブランドの国内でのプレゼンス向上に大きく寄与するものと考えております。 PCCJファンの皆様へのプレゼント企画も考えていますので、是非サーキットに見に来て頂ければと思います。 またGARMIN Porsche チームの応援も宜しくお願いします」と語りました。
  
ポルシェ カレラカップ ジャパンの2009年シリーズは、4月14日の合同テストを皮切りに日本各地で全9戦が行われる予定です。


関連のニュース