ウイリアムズは、シンガポールGPでの最終的なアップデートをもって、マシン開発を2011年にシフトした。
シーズンが進むにつれ、FW32のパフォーマンスを向上させてきたウイリアムズは、シンガポールGPでの大幅なアップデートによって今の好調な勢いをキープできると考えている。
英AUTOSPORTによれば、テクニカル・ディレクターのサム・マイケルは、シンガポールGPに投入予定のアップグレードパーツがすでに風洞を通過しており、グローブの空力チームも2011年のマシン開発に注力を傾けたと伝えている。
「シンガポールGPでもうひとつのアップグレードを行う。風洞での作業は終えている」とマイケル。「空力パーツはすべてデザインされているが、メカニカル面および生産についてはまだ終えていないだが、空力面におけるデザインのプライオリティはすでに来年に焦点を合わせている」
ウイリアムズは、来年KERSを使用する予定にしているが、バッテリータイプかフライホイールのシステムを採用するかは、現段階では決まっていないという。
「両方のオプションがあるが、正直なところプライオリティはバッテリーにある。ただ、フライホイールを動かす能力も持ち合わせている」