バーニー・エクレストンは、ザウバーの2010年のドライバーとしてクリスチャン・クリエンを推薦する発言を行った。ザウバーは小林可夢偉の起用は決定しているが、もうひとりのドライバーについてはまだ発表されていない。

「クリスチャンがザウバーのシートを獲得できたら素晴らしいのだが」とエクレストンは、クリスマス休暇にメディアに対してコメントした。
「私は昔からクリスチャンを応援してきた。(ザウバーは)彼にとって素晴らしいチームとなるはずだ」

 現在26歳のクリエンは、ジャガーとレッドブルに所属した後にホンダとBMWザウバーでテストドライバーを務めた経験を持つ。クリエンは2010年シーズンにBMWザウバーでレースドライバーに昇格する可能性が高かったというが、BMWが撤退した影響でチームの体制が変わり、その後、新チームとの交渉も行っていると認めている。F1復帰のチャンスに賭けるクリエンは、プジョーのスポーツカーチームとの契約を遅らせているとのことだが、ザウバーのレースドライバー候補には、ニック・ハイドフェルドとジャンカルロ・フィジケラも挙げられている。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2026年 / スーパー耐久
スーパー耐久シリーズ公式イメージガールSwish
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円