シーズン前最後のF1合同テスト、バルセロナテストの日程が最初の予定から変更されたものの、大多数のチームが元の日程でテストを行う見込みだと報じられている。
バーレーンGPとバーレーンでの合同テストがキャンセルされた影響で、最後の合同テストはバルセロナで3月8~11日に開催されることが決定し、その後、チームはその日程を9~12日に変更した。
しかし、これまでに新日程でテストを行うことを認めたのは、ウイリアムズ、メルセデス、フェラーリの3チームのみだと、Motorsport.comが伝えている。
The Telegraphのトム・キャリーはTwitterで「いくつかのチームは3月8~11日の予定を変えない」と述べている。
フィンランドのTurun Sanomatは「残りの9チームは3月8~11日にテストを行う」と伝えた。
これが事実であれば、各チームは4日間しか走ることができないものの、テストは5日間にわたって行われ、全チームが走るのは3日間のみということになる。小林可夢偉が所属するザウバーは、8日火曜からテストをスタートすることになりそうだ。