2015年F1シンガポールGPの金曜プラクティスで、ザウバーのマーカス・エリクソンは16位/13位、フェリペ・ナッセは13位/12位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン フリー走行1=16位/2=13位
 面白い一日だったよ。新しいエアロパッケージを投入したので、いろいろなことを試した。それによって貴重なデータをたくさん集めることができた。

 全体的にポジティブな感じを抱いているけれど、どのぐらいの効果がもたらされているのか、このエアロアップデートに合わせるためにマシンのセットアップのどこを調整する必要があるのか、そういったことを知るためにはもう少し詳細にデータを分析しなければならない。

 まずまずの一日だったが、明日に向けてまだやるべきことが残っている。

フェリペ・ナッセ フリー走行1=13位/2=12位
 今日の2回のセッションには満足している。新しいエアロパッケージからたくさんのデータを集めることができた。それが重要なことだ。

 今の段階で新エアロパッケージについて判断するのは難しいが、今のところとてもいい感触を持っている。とはいえデータを分析し理解するにはもう少し時間が必要だ。明日もマシンのセットアップ作業を続けていく。

本日のレースクイーン

うららうらら
2026年 / スーパーGT
ENEOS GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円