ヒュンダイ・モータースポーツは、2015シーズンのWRCに向けての開発テストに、ドライバーのひとりとしてフランス人のブライアン・ブフィエを継続起用することを発表した。

 さらに、実戦テストの一環として、5月30−31日に開催されるフランス選手権第4戦ラリー・アンティーブ・コートダジュールに、i20 WRCでブフィエをエントリーさせることも明らかにした。WRC参戦開始に向けて早い段階からヒュンダイ・モータースポーツの開発に関わってきたブフィエだが、同チームから実戦に登場するのは、これが初めてとなる。

「また、ヒュンダイ・モータースポーツに加わることができてうれしいよ」とブフィエ。

「2013年はとても協力的な関係を築くことができたので、今年もそれを継続できることを喜んでいる。i20 WRCでラリー・アンティーブに参戦できることもうれしいね。2006年に勝っているし、とても好きなイベントだ。舗装戦で経験を積み、チームにできる限りフィードバックを戻したい」

 チーム代表のミシェル・ナンダンは「昨年、開発テストで貢献してくれたブライアンを再びチームに迎えることができて、とてもうれしい。シーズン後半に向けて、舗装での経験を積んだり、コンポーネンツのテストを行うために、ラリー・アンティーブへの参戦を決めた。フランスのターマックスペシャリストであるブライアンは、最適の人選だ」とコメント。

本日のレースクイーン

平野由佳ひらのゆか
2026年 / スーパーGT
R'Qs Racing Girls
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで