フォーミュラEの初代チャンピオンに輝いたのは、ネクストEV TCRのネルソン・ピケJr.だった。

ネルソン・ピケJr. 2014-2015シーズンランキング=1位

 この選手権は、非常にタフだった。僕らはシーズン当初から非常にタフな仕事を続けてきたけど、当時はとても悩んでいたんだ。年末まではポディウムに上がることすらできず、ショックを受けていたこともあった。でも、そこから速い時期に切り替えることができた。

 僕はクルマによく対応することができていた。そして、本当によく働き、僕を信頼してくれて、僕が信じることのできるメンバーに恵まれた。僕らは働き続け、開発も続け、そしてよりよくすることを考え続けたんだ。

 今朝、僕がコース上にいる時に、雨が降ってきたんだ。予選グループ3組の時にね。それはもう最悪だった。でも良い面もあったんだ。あの雨のせいで、僕は失うものが何もなくなったんだからね。それで、幾ばくかのプレッシャーから解放されたよ。

 僕は隊列の後方にいた。そして、自分たちに何ができるかを探して、それを積極的に実行したんだ。積極的な戦略もあったしね。

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2026年 / スーパー耐久
CATACLEAN Twinkles
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円