ピレリが今季F1タイヤのマーキングをトルコで変更すると報じられている。タイヤを識別しやすくするために、ソフトタイヤのサイドウォール全体に色を塗るということだ。

 ピレリは当初、タイヤの種類によってサイドウォールの「Pirelli」と「PZero」のロゴを異なるカラーでプリントすると発表した。しかし実施後、タイヤの種類を見分けにくいとの声が出たために、ソフトタイヤの外側にラインを引いたが、これは暫定的な措置であることを明らかにしていた。

 ピレリのモータースポーツディレクター、ポール・ヘンベリーは、トルコ以降はオプションタイヤのカラーリングをさらに大幅に変更すると述べたと、F1SAが伝えた。
「サイドウォール全体に色付けをする。カラーリングを施す面積が非常に大きくなるため、タイヤが回っている時に黒は目立たなくなるだろう」

本日のレースクイーン

山本紗彩やまもとさあや
2026年 / オートサロン
尾林ファクトリー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。