フェラーリは25日からのバルセロナ合同テストに3台目となる新シャシーをデビューさせるようだ。
今月最初のバレンシアでシャシーナンバー281のF10を走らせたフェラーリは、続くヘレステストで2台目となるシャシーナンバー282のマシンをデビューさせている。
オフシーズン最後となる今回のテストではシャシーナンバー283のF10を走らせることにしており、これによってシーズン序盤に使用するマシンの準備がほぼ整えられたとチームは自信をみせている。
また今回のテストでは、各チームのマシンが真のパフォーマンスを見せるだろうとしており、フェラーリ自身も今季の予選に向けて搭載燃料の軽い状態で走行することを明らかにしている。
なお最初の2日間はフェルナンド・アロンソが担当し、土曜日からフェリペ・マッサがテストを引き継ぐ予定となっている。