フェラーリは9日、フェリペ・マッサとの契約を2012年のシーズン末まで延長したことを明らかにした。

 これによりフェラーリは少なくとも2012年末まではフェルナンド・アロンソとマッサのペアを継続することが決定した。

「フェラーリであと2シーズンにわたりドライブする機会をもらえてハッピーだ」とマッサ。
「F1キャリアすべてを通して、僕はフェラーリが作ったエンジンでレースをしてきた。このチームのことは第二の家族と考えており、彼らと今後も働けることを誇りに思う」

 チームプリンシパルのステファノ・ドメニカリは、次のようにコメントしている。
「フェリペはほぼ10年にわたってフェラーリの一員として、我々と共に過ごし、ドライバーとして、そしてひとりの人間として成長し、非常に辛い時期を乗り越えるとともに、我々に素晴らしい幸せな瞬間もプレゼントしてくれた。我々は、才能、スピード、チームのために協力して働く能力において並ぶものがないほど優秀なドライバーペアの価値を信じ、将来に向けての安定を証明したいと考えた」

 今季末で現在の契約が切れることになっていたマッサは、ロバート・クビカやマーク・ウエーバーとの交代説もささやかれていたが、ウエーバーは今週レッドブルとの契約延長を発表している。

本日のレースクイーン

姫歌ひめか
2026年 / スーパーGT
N9 JLOC Girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円